本文へスキップします。

H1

ITサポートサービス

カテゴリタイトル:ITサポート
ITサポートサービス

IT・テクニカル領域に特化した
「コールセンター業務」を通じ、
「一生錆びないスキル」を持った
マルチな人材を育成します。

コンテンツ

RPAでロボットを作るの画像

使用している製品やサービスに関して、何かしら「困ったこと」を抱えているお客様に対し、電話での会話を通じて問題点を把握し、適切な対応、そして解決策のご提案を行うコールセンター。
その中でも、PCやネットワークをはじめとするテクニカルな製品やサービスに関する「テクニカルサポート」を中心とする事業を展開しているのが、私たちITサポートサービスです。

PCやスマホなどのデバイスだけではなく、すべてのものがインターネットに繋がるIoT(モノのインターネット)時代を迎え、ますます広がるニーズのもと、コミュニケーションやテクニカルスキルなど、あらゆる仕事で活かせる「普遍的」なスキルを持つ人材の育成を通じて、一人ひとりの「自分らしい」キャリアアップをサポートします。

  • あらゆるビジネスで
    活きるスキルの習得

    ◎お客様に対応するためのコミュニケーションスキル
    ◎問題の本質を見抜くためのテクニカルスキル
    ◎効率的に業務を遂行するためのオペレーションスキル
    など、コールセンター業務を通じて磨けるスキルは、いずれも「どの仕事でも活かせるスキル」ばかり。実務を通じ、将来、どの道を選んでも活かせる基礎スキルをしっかりと磨けることもITサポートサービスの特徴です。

  • テクニカルサポートに特化

    多種多様なコールセンター業務の中でも、IT関連機器やネットワークサービスをはじめ、テクニカルな分野を中心とする数多くの案件を手がける当事業部。手厚い研修、そして現場での実務指導などを通じて、未経験の方でも、段階を踏みながら高度な技術知識やスキルを磨いていくことができる環境を実現しています。

  • 派遣領域を超えた幅広い事業展開

    実際にお客様に対応するオペレーション業務だけではなく、コールセンター立ち上げなどに関するコンサルティングサービスやスタッフ育成を担う研修サービスなど、コールセンター事業における長年のノウハウを活かした多彩なサービスを提供している当社。コールセンター分野に限っても、将来的なキャリアパスは実に多彩です。

  • クライアント企業様と
    共に成長する事業

    入社するのは当社ですが、実際にはクライアント企業様の中の、最前線で業務を行います。当事業部のクライアント企業様は、その業界のトップを走る企業が多く、そこで仕事をするということは、得がたい貴重な経験です。今後のビジネスにおけるキャリア形成の中で、必ず活かせる体験となります。そのクライアント企業様の成長と共に、自身も成長できる。それが当社の成長に繋がります。

事業部ごとのキャリアアップ

事業部ごとのキャリアアップ

コールセンターのオペレーション業務で培った経験を活かせる様々なキャリアステップをご用意しています。

エンジニアにキャリアチェンジ!
テクニカルサポート業務では、ITの機器やシステム、そしてネットワークなど、様々なテクニカルスキルを取得することができます。そこからさらに専門的な知識を磨けば、将来はシステムやアプリケーション開発、運用、ネットワーク・サーバ構築などを担うITエンジニアとして活躍することも可能です。当社には、ITソリューションを専門とする事業部もありますので、「エンジニアになりたい」というご希望があれば、研修、そして現在のスキルレベルに応じたプロジェクトへのアサインなどを通じて、エンジニアデビューまでしっかりとサポートいたします。

コールセンター事業のスペシャリストとして活躍!
あくまでもコールセンター事業の中でキャリアアップしたいという方ももちろん大歓迎。オペレーターたちのマネジメントや育成を担当する「スーパーバイザー」、新規コールセンターの立ち上げや、既存のセンターの業務改善などに関する提案やアドバイスを行う「コールセンター業務コンサルタント」、スタッフ研修や日々の業務評価を行う「トレーナー/品質管理者」、コールセンターを運営するクライアント企業との折衝やスーパーバイザーの育成、オペレーターチームのチームビルディングを担う「センターマネージャー」など、コールセンター事業のスペシャリストとして磨けるキャリアも多種多様です。